こんまり流ときめき片づけで好きに囲まれた部屋づくり

こんまり流ときめき片づけで好きに囲まれた部屋づくり♪

こんまり流ときめき片づけの方法や、コツ、ビフォーアフターなど、片づけのやる気が出る情報を発信しています♪

講演させていただきました!

こんばんは。
片づけコンサルタントの竹内えりなです。

こんまりさんから教えていただいたこんまり流ときめき片づけ」をより広めるべく、セミナーやレッスンを行っています♪

 

本日は、カバハウス様にて、講演をさせていただきました。

f:id:Erinaaa:20170115164536j:plain

女性の方だけではなく、男性の方もご参加いただき、私自身とても楽しい時間を過ごさせていただきました^^

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

講演終了後、アンケートに目を通していたのですが、
「理想をイメージ出来たのが良かった」というお声が多かったです。

f:id:Erinaaa:20170115172508p:plain
f:id:Erinaaa:20170115172514p:plain

男性の方も!

f:id:Erinaaa:20170115172521p:plain

 

『自分の中で理想の暮らしをする上で「片づけ」というのは、ただすっきり片づくだけでなく、共に暮らす家族、部屋に来る友人など皆の心を豊かに幸せにするのではないかと思った。』

というご感想をいただいて、まさにそうだな~と思いました!

理想をイメージすることで、気づくことや感じることがあると思います。
ぜひ、そちらも大切にしていただきたいなと思います^^

普段、理想のお部屋や暮らし方などはイメージすることがない方は、このように皆で一緒にイメージしていただくと、他の方のイメージからインスピレーションを得られたりして、楽しくイメージすることが出来ます♪

こちらのワークは、ときめき片づけ体験セミナーでも行っておりますので、ご興味ある方はぜひお越しくださいませ♪